Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ソフトボール、万歳!

marimatsuno2008-08-21

暑い暑い夏ではなくて、さわやかな風がふいていた。日中は太陽もきついがそれでもなんとなく秋の気配。

部屋にクーラーをつけなくて28度というのはうれしい。


貼り絵をしてとても肩が凝ったので整体にいったらかちこちだといわれた。何してもすぐだめになる。
写真は昨日のとうもろこしと貼り絵。

夜、ソフトボールの試合にしびれた。強いアメリカに小さい日本の選手たちがすごくがんばって勝った。
解説の宇津木さんも泣いて声にならない。

男たちの野球は、プロですごいお金をもらってる人たち。金だ金だと騒いでるけどソフトのような根性見せてくれ。

そうじゃなかったら早く帰ってきて阪神の優勝に尽くしてほしい。

先日のアメリカ戦押さえに岩瀬を使ったのは、負けてもよかったから?負けたかったから?キューバより韓国としたくて?岩瀬は、年なのか疲れているのか今シーズンは、中日でもよく打たれる。