Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

8月だ!

marimatsuno2008-08-01

ふみは、ゼミの合宿で2泊3日京都へ。朝送ってから私は、額装を習いにポートアイランドへ。
車の点数がなくなったからものすごく緊張して運転してる。

昼過ぎまでかかって何とか形をつけてから友人とのお食事に三宮へ行き、友人と芦屋の神戸屋で待ってるもう一人の友人と食事をした。
メニューが少なくてちょっとがっかりだったけど、お昼のメニュー、ビーフカツの生ハム添えを食べて4時過ぎまでしゃべった。久しぶりの友人とで楽しかった。5時過ぎにプールに行って歩いてフランス語までの1時間を近所のごん太郎寿司ですぐ近所に住んでる友人と一緒に食べた。おなかいっぱいだったのにたくさん食べて焼酎飲んでまたおしゃべりして。
フランス語が終わってからもクラスの友人たちとアイスコーヒーを飲んでまたぺちゃくちゃ。
今10時にうちに帰ってくるまでたくさんの人としゃべった一日だった。ふみのいない一人の夜。
すごく暑い。クーラーを一日かけてないとこの暑さ!

写真は、蓮の公園の続き。