Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

夕立

marimatsuno2008-07-28

それまでは、かんかんでりだった。午後3時、突然空が暗くなり、雨がドサーと降り雷がなった!
つばめちゃんは?と見るとぴいぴい鳴いてるけどちゃんと親2羽は、すぐ横のカラスよけの棒に止まって子供たちを見守ってる!かしこいかしこい!!雨の中で雷にやられたら子供たちが育たない。

朝、月曜なので母を整体におろしてから私は、内科、眼科にまわってから整体に行く。母は、その後プールでお気に入りのレッスンを受けて12時に待ち合わせの予定だったが、私の病院めぐりはそんなに簡単ではなかった。
何の病気がはやってるのか、みんながメタボなのかわからないがものすごい人。
内科で2時間近くかかった。
糖尿病の検査が5分でできるといわれてそれもやってもらったら、体重は、どんどん増えてるのに数値はすばらしい!「糖尿病じゃないじゃないですか?!」っていってしまったら先生は、「薬を飲んでるからです。今度からもう少し太らない薬に変えましょう」「えっつ!」びっくりした。食べ過ぎてるだけだと思うのに太るの抑える薬があるって?!期待しましょう!

上の写真は、土砂降りのとき。2階から。下の写真は、7時15分。中2階から。雨はやんだ。しかしこの下の川で犠牲者が出たらしい。
左の建物は、神戸大学