Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ラシーン

愛車、ラシーンが帰ってきた!

さらみたいにきれいになって!
ラジオも横もベコベコだったのにきれいになってきた。新品の部品と古いところとずいぶん色が違う。
でもまあ傷は、すっかり治って帰ってきた。
あと2年は、ぶつけないように乗ってやらなくちゃ。前は、ガレージの後ろにぶつけてからちょっと前に行ってとめてたのにそんなわけにも行かない。緊張するなあ。

自動車安全運転センターから累積点数通知書というのが来たが、警察で30日以内の免停で一日講習受けて2万いくらか払わなくてはいけないといわれたのに「5点になりました。今後速度超過信号無視などの交通違反をすれば講習受けて免停」なんだ!?免停にならなかったんだ!バンザーイ!!
脅かされただけだったんだろうか?半信半疑・・・

ツバメちゃんは、急にものすごく大きくなってきた。親はせっせと運んでるけど足りないようでぴいぴい鳴いてる。親は大変だなあ。
5羽のちびたちは、グレーの頭をしてる。