Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

版画

marimatsuno2008-07-17

版画は、やはり3時間も忘れていたらだめだった!
太い線になったらいいと思ったのは間違いである程度の太さでないとインクが入らないのだ。
やわらかいイタリア製の紙に食い込んでしまう。版画はやはり無神経では、だめ。もちろん版画だけじゃなくてなんでも無神経ではだめなんだけど。

朝顔が、このごろ毎朝2,3個花をつける。お昼にはもう、枯れてしまうけど、毎朝可愛く咲いてくれる。

ツバメちゃんは、急に大きくなって今日は、首をにょきっとだす。
頭は無いのかとおもうくらい口ばっかり。でも見てたらなかなか親がえさを運んでこない。10分くらいしてやってきて5つの口のひとつに渡して去っていく。なかなか当たらない子もいるだろうとやきもき。
待ってる間にもにょきっと首を出す。一羽が出すとほかのも出す。


ガレージに卵の殻が落ちていた。巣の中の殻はちゃんと始末してるはずだが落としていた。