Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

つばめちゃん

marimatsuno2008-07-15

ようやくちびちゃんの白い口が見えた。でもあまり泣かない。おとなしすぎ?!
親は、2羽で変わりばんこにえさを運んでいるが、ちいさな口がわずかに見える程度。
でも何とかここまで大きくなったようでうれしい。

車が無いからプールも母が行くときに乗せてもらっていく。車は、全面的にきれいにしてくれているようで時間がかかっている。

料理を作りすぎるんじゃないかとふみに言われた。
そうなんだ。買い込みすぎて賞味期限が迫ってしまってかたっぱしから料理してしまう。

頂き物のジャガイモを軽くゆがいてスライスしてミンチとたまねぎとホワイトソースを合えたものをあいだにしいてチーズをたっぷり挟み込んでオーブンで焼いた。なかなかおいしかったけど太りそうだと半分冷凍することに。

ぱっと目、キッシュに似てるけど卵は使っていないからぜんぜん違うんだけど。

なぜか?!体重がすごい。今日もプールで歩いたのに。明日からもっと食べるの減らそう。

最近「琴奨菊 」のブログを見る。勝っても負けても書いてるのに感心する。藤川なんて3月から書いてくれないのに。