Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

じめじめ

じめじめしていやな季節。アジサイは、元気で我が家の階段を占領してしまった。棚の届く日までに何とかしなくっちゃ。

ツバメちゃんは、新しいうちに住み込んだが、見てたら前に作った棒にのって遊んでて飛んだのはよいがとなりの棒にぶつかった。大丈夫だろうか・・棒がかなり揺れたのですごいショックだったのではないか!

朝の日課、ネットでデイリースポーツを見る。
星野監督、守護神は上原!金へ招集決断」って文字!
上原は、巨人で嫌いな上に巨人の1軍にも入れてもらえない調子の悪さなのに。
星野が好きなら入れたらいいじゃない。それで打たれて負けたら本望でしょう。

でも藤川や矢野を採らないでほしい。辞退してる赤星まで。オリンピックなんかで阪神を弱くしないで。でも藤川は、たぶん阪神よりオリンピックがすきなんだろうな。
9回投げきれないどころか3回も投げれないのに大リーグに行きたいって言っていたから世界で目立ちたいんだろう。
オリンピック期間中休みにするならともかく一方ではペナントレースやっていてなんかしっくりこない。
星野は、中日、阪神のときは、好きだったけどこのごろ解説聞いてると、なんかえらそうで嫌い。
アメリカ大リーグは、派遣しないのに。
プロとアマの区別がなくなった。
昔は、アマチュア規定とかうるさかったように思う。
オリンピックなんてしなくてもいいのじゃないの?それぞれの種目で世界選手権あるんだし。
水泳にしても水着で違うんだったら、裸でやったら?でも体毛とかは、剃るんだろうな。