Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

陶芸教室展

marimatsuno2008-06-15

三木のパナホームで陶芸教室展があり、毎年出すのに今年は、サボったのだけど出品してる先輩にのせてもらって見に行った。

道中稲が少し大きくなっている。昨日の東北地方の地震で水田に水が来なくなってるとかテレビで言っていたがこちらは、平和。

今年のテーマは、コーヒーカップと時計。


先輩は、c型肝炎の治療を1年間したけど完治しなかったし、去年の12月からがんかもしれないといわれてた人が、実際がんで今月にも手術と決まったりで久しぶりに会う人々もいろいろ問題を抱えていた。大きいか小さいかは別にして、みんな問題抱えて生きていく。何にも問題のない人はいないだろうなあ。

朝、タイガーウッズのがんばりにエールを送り、車の中で阪神タイガースの先発の情けなさにうんざりした。


コップの写真は、先輩にもらったコップと私がつくった青いコップ。