Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

石阪春生展

marimatsuno2008-05-18

ポートピアホテルでの石阪先生の個展に京都市立芸大の同級生3人と一緒に行った。お昼に待ち合わせてミント神戸スペイン料理のレストランに行った。スペイン料理といってもイタリア料理との差がわからなかったけど、またすずきの焼いたのを食べた。1380円でフランスパンもコーヒーもついてる。
   
先生は、ちょうど会場にいらっしゃっておしゃべりできて楽しかった。79歳にもなるとは思えない。話が面白くテンポが速い。絵も今回は小さいのが多くて75万円前後でもよく売れていた。私とは一桁違う・・・
われらの仲間の一人も2点すでに買っていて3枚目は油絵がほしいといっていたがほとんど売れていた!
先生は「もう年だから最後だ思ってよく売れてるのだろう」っておっしゃるがまだまだお元気だろう。

帰りホテルのバスに乗ってただで三宮に帰ろうとしたらものすごく待って疲れてしまった。今日は神戸祭りだったのだ。ちょっと節約を考えるとしんどいなあ。