Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

甲子園球場

marimatsuno2008-05-16

朝、ふみが調子が悪くて仕事を休んで病院に行くというので連れて行った。
子供は、おなかにくる風邪とかでげっそりしているのに私は、遊ぶ約束がたくさんあって気になりながら遊びに出た。
お昼に、一度外国にいくと半年は帰ってこない友人が、毎年行くのだけど今年も行く季節になったのでその前にとお食事会をした。
彼女は、イタリア語もできて知り合いのイタリア人がやってるという店に行った。5人でたくさん食べてしゃべた。ちょっとあっさりしたのもあるとよかったのだけどスパゲッティもペンネもランチメニューは、カロリーが多いのにかたよっていたと思う。
すずきの焼いたのがお勧めで3500円のを5人で分けた。
ピザと魚だけにしておけばよかった・・・また太ったと思う・・・

夜は、甲子園!阪神タイガースだ。グリーンシートで一塁側の20段の41番42番というとてもよい席の切符をもらった。前はイエローシートだったけど今はすべてグリーンシートに変わっていた。
甲子園の緑がライトに映えて美しく風邪がそよそよと気持ちよかった。
試合は、一方的であんなとこに打ってもヒットになるといった運のよいあたりも多くて8対0だったのに最後に5点も入れられた。藤川が見られるかなあと思ったけどそこまでは行かなかった。みんな風船膨らまして待ってるのにぽかぽか打たれてなかなか終わらない。ちょっとしらけてから終わった。明日が心配。
でも甲子園にいけてよかった。