Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

整理

marimatsuno2008-05-03

ひとつ絵ができたので、次にかかる前に引き出しの整理をはじめた。
朝からずっとやってるになかなか整理できないどころかひどいことになってしまった。

引き出しの中にマリで買った布をはったカードを見つけた。
なつかしい。はるか昔のことみたい。

7年位前からの血液検査の結果が出てきた。ひどい!昔のほうがもっと悪かったんだとちょっと安心。
でも6月にアリミデックスを飲むのが終わるけどそのときに骨粗しょう症の検査をすることになっている。

6年前のその検査の結果は、平均よりはるかによい数字だったんだ。なのに2年前には、平均より少し下になってる。それでも危険地域ではない。でも2年たってる!
高校1年のときは、目も両方1,5、歯は、歯並びもよくて虫歯もゼロだった。それは自慢だったけど、すぐその後の手術で目も歯もひどいことになってしまった。
それでもレントゲンで足の骨とかは、短いなりにまっすぐでしっかりしてると医者にほめられた。
お見合いには、骨を見せるしかないとそのとき思ったものだ?!
しかしその骨もぼろぼろになってる可能性が大きい。

この年まで生きてこれたことに感謝するしかないか。


額装を習うことにしたのでまたエッチングかドライポイントするかなあ。
たくさん銅板あるし・・・