Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

阪神タイガース

marimatsuno2008-04-24

強い中日と阪神が死闘をやってる間に、巨人はらくらく横浜いじめをして勝っている。
昨日は、5時間の試合。じっと見てたわけではないがそれでも何時間も見ていて疲れてしまった。

写真は、絵を描き出したアトリエ。
デッサンが決まらず、結局、かわいかったモデルを思い出したデッサンに決めたけどもっと造形的に面白いものを選ぶべきじゃなかったかまだちょっと揺れてるが、下塗りをした。

ユネスコからカードが届いた。いつも寄付を言ってくるのだけど年に2回くらいは、いろいろ買っている。
友人が裕福ではないのに「あしながおじさん」してるというから偉いなあと思って私もすごく困ってはいないときには、買うようにしている。シャガールのカードは、シャガール好きの友人の誕生日に送るつもり。