Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

よたよた

marimatsuno2008-03-09

アトリエの中でごぞごぞしてるだけでとても天気のよい日曜日が終わった。
まったく暖房なしで暮らせたけど腰が曲がってしまってよたよたしてる。
梱包がこんなに大変だとは思わなかった。前は、自分の車にひょいひょいと乗せて楽だった。
今回は、自信がなくてヤマト便を利用しようとしているがとても大変だ。帰りはもう無理だから友達に頼もう。
高速代やガソリン代が高いけど体のほうが大事だから仕方ない。

女子マラソンが気になっていたけど忘れていて思い出してテレビをつけたらもう半分以上終わっていてQちゃんの姿が映ってなくて変だなあと思っていたら30番目くらいにいた!痛々しくてテレビを消してしまった。

又、相撲が、今日からだということを思い出して5時過ぎにつけた。
朝青龍のときだけ見た。みんなが悪く言うしきっと悪い子なんだろうけど私は、朝青龍に勝ってほしいのだ。大きな声でいえないけど結構すきなのだ。
ものすごい勢いで突っ張って勝った。満足して夕食の準備にかかる。

7日に神戸大学の合格発表があって昨日、今日とアパートを見に来るはずが、昨日1つ決まっただけで今日は、誰も見にも来なくて母は、いらいら。毎年この季節は母は、いらいらしてる。今決まらないと1年間空きっぱなしになるからだ。幸い今までそんなことはなかったけど、今年は、あとひとつ、まだなのだ。