Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

パソコン

marimatsuno2008-03-03

友人のアドバイスでフミのパソコンが、ログインできるようになったのでもうパソコン買わないつもりだったのだけど今日もフミとジョウシン、星電社東急ハンズと出かけた。疲れきって帰ってきて結局インターネットでソニースタイルでかわいい赤いVAIOノートタイプC型を中身を2MBとかいろいろ変えて注文してしまった。
私にはさっぱりわからない世界でフミが、ちょっとでも安くちょっとでも性能のよいようにといろいろ考えて説明するのを聞くだけ。マック好きのフミの意見にはいろんな面で無理で結局テレビで広告しまくってる多分若い女性ムキのかわいいのになってしまった。ゴールドが綺麗だったし、年寄りにはよかったと思うのだけど文字板が黒いほうが見やすいし、やっぱり赤が好きだから赤にした。マウスなんか前ので良いのにフミは、こだわって全部そろえなくてはとみんな赤のセットを買った。こだわりのフミの意見ではじめの値段よりあがってしまったけど店で買うよりは、安かった。店で買うと5年保証がつけられるのがいいところだけど2万か3万違う。3年保証で我慢した。
私は、肝心の絵のこと何にもしないでフミも私のことで走り回ってお互い今日でおわらせてよかった。
でも13日に届いたら又教えてもらわなくっちゃ。情けない私。