Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

よい天気

marimatsuno2008-02-28

パリでブログができなくなったとき日本に送ってしてもらった友人をお礼の昼食にさそった。先週のActinie、フランス料理。今回は、オマールを張り込もうと思ったのに、おいてなかった。がっかりカロリーを考えてタイのポワレにした。
おいしかったけど昼はメニューが少ない。

最近音沙汰のなかった友人から電話があって四国に法事で帰って横浜への帰り道に高速道路で写真を取られて3月4日に兵庫県警から呼び出しをくってるからその日泊めてくれという。
140キロ以上出してたという。いいおばさんがすごい!
大学の時下宿の上下で、働き出して、土曜、日曜は、いつも遊びに来てたのに、最近は、子供と仕事と家庭とでまったく会ってなかった。
あきれてしまう。160まで出したというのだから。