Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

最後の日

暑い!日曜日の朝、帰り支度で大掃除をしていると暑くてたまらない。
太陽は、燦々。
温度を見ると26度!窓を開けたらスーと冷たい空気が入ってきて心地よい。

やはり外へ出たくなってルーブルのほうへ行ってみた。たいていの店は日曜休みだけどルーブルのところの店屋は開いている。それでつい、衝動買いしてしまったけどsocoのマークをおいてる店がどんどんなくなっていて偶然見つけてしまったから後に引けない!?

ルーブルの前で写真をとってるのは若い中国人が多い。
日本人はもう皆ルーブルに飽きてしまったか・・・
セーヌ川に沿ってよい天気なのでふらふら歩いてサンミッシェルまで行ってバスに乗った。うちまで歩く根性は無かったわ。

夕方は、夕日の落ちる頃ボーボワール橋まで行ってみよう。
これで今回のパリは、終わりだ。
ブログは、ログインできなくなると言う状態になり日本の友人のおかげで続けられた。感謝。