Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

土曜日

marimatsuno2008-02-02

昨日、ギャラリーラファイエットのグルメ館で煮込みようの牛肉を1kgも
買ってしまったのでカレーを作った。
小さいたまねぎ3個とにんじん1個しか入れなかったのでほとんどがお肉。
ルーを少なくしたけどやはりすごい量。お昼にコシヒカリで食べたらおいしかったのだけど後、どうする?!ひとりで・・・得には、カレー好きじゃないのに・・・誰か食べてー!私はもっと違うもの食べたいの!

午後またデッサンに行った。良いモデルでもポーズでもないのに4時間近く描いた。
デッサンしてると落ち着くというか安心するのは良くない。今日のようにまぶしいほどの良い天気、ルクセンブルグ公園は人であふれていた。ぼんやり空でも見ていたほうが、良かったかもしれない。
モデルからはなれなくちゃいけないときはとっくにきてるのかも知れないのに、デッサンに逃げ込んでるようにも思える。
土曜日だからか5時になっても門は閉ざされず、犬はいけないとかいてあるのに犬たちは、いっぱいいてにぎやかなルクセンブルグ公園だった。