Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

2007年もおしまい

marimatsuno2007-12-31

今年は、あまり情熱がなかったけれど買い物に行っておせち料理を簡単に作った。

慈姑やレンコンが大好き。
母は、毎年のように夜中に徳井神社に行くべく1階でテレビを見て待っている。私は、紅白を見たくないので二階のアトリエでタイルに絵をかきながらK1をきいてる。そして時々見てる。
フミは3階の自分の部屋。みんなばらばらだ。

今年は、誰も怖い病気をしなかった。
と、言ってもいつも私なんだけど。入院とかするのは。あ、そうそう1日だけ入院した。脱水症状を起こして。それでやせたけど今は、もっともっと太ってしまった。しかしフミは、今年15キロくらいやせたんじゃないかな。今週、元気がなくて肉や油を食べないのだ。それはとても心配。