Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

忘年会

marimatsuno2007-12-23

5時から始めて少し早く終わる予定だったけど何時からはじめても同じだった。電車がなくなるとあわてて帰る羽目に。
今回の反省。メインディッシュを煮込みすぎて肉がばらばらになり見かけが悪くなってしまったこと。やはり重いフレンチの2種は、やめて一つは、あっさりにすべきだったこと。
サラダを先輩が余分に持ってきてくれたけどすべて食べてしまったからサラダがよく売れたということ。

写真はオードブル(からすみがおいしかった)、先輩のクレソンとハムのサラダ、カスレーとデザート。

バラの主は、風邪でドタキャン。宅急便で30本のバラだけ届く。

今回は、15人くらいの予定だったけど最終的に12人になった。それも当日になって2人減ってちょっと落ち込んだ。遅れてでもきてくれた人たちに感謝。我が家の広さで行けば、12人はちょうどよい上限かもしれない。
母がいっしょに住むようになったらもう集まれないし、いつまでできるかわからない。今日のメンバーは綺人倶楽部のメンバーがほとんどだ。