Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜日

marimatsuno2007-12-17

ふみも母も休みで母を歯医者に元町まで送ったついでにフミは三宮の本屋に私は、画材屋ルナに又行った。そして10号の昨日しあげた絵の額を買った。部屋の片付けは、まだまだ。
夜は、フミと二人だったのでそごうで出来合いをいっぱい買ってきて食べすぎ。出来合いが、フミの趣味に合わなくて私がいっぱい食べるはめになったから。ピロシキもたくさん食べてしまった。これは帰り道の車の中で。

夜、アイススケートエキシビション特集やっていてうっとり。食べ過ぎて狸のおなかを抱えながら同じ人間と思えない美しいショウをみて感動。
厳しい練習の結果だろうが、ペアの演技などもすばらしかった。日本人は、シングルだと美しいと思える人が、出てきたけどペアは、ダンスでもなかなか美しくないなあ。男女がくっつく文化じゃないからなあ。