Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

アトリエで

marimatsuno2007-12-14

朝、6時からフミの食事の用意やお弁当を作って送り出し、昼までに昨日の作業をやってしまった。
お昼を作って母にも食べさせてからばたんとベットにたおれこむ。2時間、友人の電話でおきるまで寝て元気になった。それから自分の貼り絵にかかる。
ニュースをつけていたら薬害の裁判のひどい話ばかり。国は、加害者だということを忘れてる!
かと思ったら散弾銃でスポーツジムで人を殺した男が逃走中とか。

ちゃんと全部は、見れなかったけど「男の子育て」ってテレビドラマ、面白いときあったから最終回って期待したら、ものすごくひどい内容で6年間家に帰れなかった父親の理由がすごくかっこいいこと何かあるんだと思っていたのにすごくしょうもなくて、「うそだ、これはうそだ、きっと他に理由がある。そうじゃないと、しょうもなさ過ぎる」というとテレビを馬鹿にしてみないフミに「見るほうが、しょうもないんだ」と、切り捨てられた。とほほ・・・