Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

開始

marimatsuno2007-12-05

アトリエが片付いたのでお絵かきを開始した。
しかし寒いなあ。体が硬くって。
朝、竹内内科に先日の血液検査の結果を聞きに行った。
不思議なことに!血糖値は、110 HbA1Cは6,1パーセント!!すばらしい!
コルステロールは249、中性脂肪は310これは悪いけど4キロも7月から増えたこと思えば上出来。
先生は、「薬がよく効いたのかなあ。あとは、体重を減らしてください」

風邪なんかひいたことなくてインフルエンザの予防接種なんか人事だったのに前の冬、3月にインフルエンザになったので今年は、予防接種もしてもらった。4050円!高いなあ。2回目は、しなくてよいといわれたからよかったけど・・・・診察代込みで5530円!高すぎるわ。5分かからないじゃない。陶芸で5000円もらうのって大変なのになあ・・・医学部落ちたからなあ・・・そんなのカンケイナイ!?

母も偶然インフルエンザの予防接種行ったらしいけど1000円だったって。65歳になりたくないけど。