Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

準備

marimatsuno2007-11-16

個展の準備でキャプションを作ったのだけどパソコンのプリンタラベルというので一人で作ったらマア大変なこと。フミに任せればすぐなんだが、仕事にいってるから自分でしなくちゃとやったけど何とか印刷は、できても後切るのに45度に斜めに切るとかその道の専門のフミに任せればよかったと後悔。マア汚いのなんのって・・・
そして目が落ち窪んでしまった。
このパステル画は、まだできてない。パリで途中まで描いてほっていたのだけど手を入れる時間があるかなあ。


マリで出会った自然食の人に「病気にならない人は知っている」という本を読んだほうがよいといわれたので図書館で借りた。ちょっと読んだ内容に驚愕!彼女は、この教えに従ってかもともと信念があるのか、健康保険にはいっていないという。病院にもいかないと。しかし私の体は、切り刻んでるから病院は、全身麻酔は、お友達。薬害のいろいろ被害が出てるし、怖いことは、いっぱいある。この本を読んでしまったら又感想を書きます。