Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

アーチストの集い

marimatsuno2007-09-28

毎年もう行かないでおこうと終わってから思うのに、また今年も行った。たくさんの人を知ってはいるけど特に友人がいなくて一人で座っていると平田郁さんが横に座られたので少し話をして後はたいしたことのない料理を食べてワインがないと思っていると昔の仲間だった北島さんがワインをもってやってきた。どこかのテーブルは、飲んでなかったようだ。歌を歌う人は、ステージで歌ってくれるが、しゃべるのには邪魔な感じ。
神戸市長の話とか神戸ビエンナーレとかまったく興味がわかない。

これの前に3つ展覧会に行く予定が初田先生のは遠くていけなくなってしまった。展覧会のはしご。
阪神をラジオで聞きながら家について最後の藤川はテレビで見れた。8連敗でとりあえず止まった。林はやっぱり良いなあ。しかし横浜がんばってるのに当然のようにクライマックスシリーズのことしゃべってるけど大丈夫なのかな?