Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

疲れた!万歳!

marimatsuno2007-09-18

今日の試合は、すごかった。
手に汗握る、いや、汗でびっしょり、ハラハラ、ドキドキ、5万人近い人が、4時間以上の間バットを鳴らし続け叫び、歌いで、他にこのエネルギーを使えばすごいことができるだろうに、電気でもおこせないものかと思ってしまった。しかし、しびれる試合だった。
予定どおり、能見は、ぼかすか打たれてラジオの解説者は、「投げる球はありません」とまで言った。でも運良く1点だけ取られただけで江草に交代。江草と渡辺は、ゼロに押さえ金本がホームランを打ったのでJFKで終わり、金本がお立ち台だといいなあと思っていたら珍しくジェフが1点取られ、2点取り返したら久保田が取られ、また同点。しかし巨人の投手はあまりよくないからまた1点とって今度は藤川、「藤川、おまえもか」になりませんようにと、もうドキドキハラハラ、あんな場面でよく投げられるなあと思うが期待にこたえてくれてまあ下位打者でもあったけど最後の一球に打者が空を切りすごい歓声とともにやっと終わった!
帰ったら11時半。

今日は、朝、早くに尼崎の関西労災に行って、マンモグラフィと血液検査をして放射線科の診察を受け、そのまま車を飛ばして、三宮での友達二人の展覧会にも行った。盛りだくさんの一日だった。