Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

marimatsuno2007-08-21

カタログを取り寄せた後、売るはずだった株が下がったから買うのやめたといっていた。お昼に母のいないときに青い2ドアの207に乗ってやってきた販売員に「いない」というと「いつお帰りになりますか?」「母は、赤いのを買うといってたけど今は気が変わったので買わないと思いますよ。」「夕方はいらっしゃいますか?」「いるけど買わないと思いますよ」「でもきます」といって夕方には赤いプジョー207に乗ってやってきた。買わないつもりだった母は、真っ赤な、ど派手な大きなライオンのついたプジョー207を前から見て一目ぼれ。カワイイ!そして買ってしまった!でもスポーツカーはやめてもらった。普通の4ドア。天井は、スライドして明るくはなるけど開かない分。長く乗ったベンツが、最後の車になるはずだったけどちょっとかわいい小さいプジョーに乗り換えることになった。88歳まで乗るというけど・・・・

阪神が7対0で負けていたのに同点に追いついて追い越して勝った。信じられないけど強い!というかヤクルトはさすがびりだけあるというか・・・ひさしぶりのJFKは、カッコよかった。