Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

歯医者

元町の歯医者に10時の予約で終わったのは12時半。財布はまた空っぽに。きのうは陶芸教室で100円足りなくて先生に借りてる。14000円持って出たんだけど甘かった。毎日持って出ただけ空っぽになる。

冊子のお金を振り込みに行ったら窓口では525円の手数料がかかりカードですれば同じ銀行の支店だから只だという。そこの銀行の現金カードを常には、持ってはいなかった。常識がないというのか無駄なことばかりしてる。一度家に帰り、カード番号で迷って2回目で危うく成功して何とか用事が終わりぐったり。失った時間とガソリン代を考えると525円で振り込むべきだったかも。なかなか賢くは生きてゆけない。
きのう焼いてもらって帰ってきたお皿。