Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

友人

岩手県に住んでる高校時代からの友人が、お墓参りをかねてもうだれもいない神戸に里帰りしてきた。どこかに一緒に遊びに行きたかったけどじっとしてなくてはならないのでうちに来てもらった。
いつまでもしゃべっていたかったけど疲れるからと母や息子は、心配する。
お昼に寝転んで休憩と思って阪神つけてたら休憩にならない。6連敗?どうして江草ばっかり出すんだろう。江草はかわいい顔しているから余計腹が立ってくる。きのうは久保田も最悪。どうして久保田ばっかり使うんだろう。藤川は何日投げてないのかなあ。それに比べて日本ハムダルビッシュ君は高校時代から見てるけどかっこよく強くなった。
きのうは、松坂もぼかすか打たれて、イチロー対決なんかより、勝つほうが先だろうと報道の的をずらすところにも腹が立つ。
寝てたら病人になってしまうしうちでじっとしてろといわれてもいつもうちでじっとして絵のことしてるから根詰めたら、疲れるし早く血液検査してなんともないって言われたい。でもたたけばほこりの出るからだ、あまり調べたくないなあ。まだ死にたくはないけど。