Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

時差ぼけ

夜中の1時ごろ寝たのにふみが,がさがさ音を立てるので目が覚めて朝3時ごろから眠れず。写真は6時ごろの朝焼け。
ふみが4月からアルバイトする堺市の美術館に行くので7時に起こしてJRまで送っていく。
台所の片付けに多くの時間を費やし、あんまと眼科に行く。眼科の女医さんは、てきぱきと見てくれたがあまりにてきぱき検査されて高ーいお金を取られてなんかイヤーな気持ち。張ってある紙が医師国家試験合格の紙。神戸大って書いてある。私は神戸大の医学部に落ちたからよけいなんか惨めな感じ。昨日から何枚も入っていた1万円札はおろか千円札もなくなり後はコインのみになってしまった。