Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

3日目

マリはバオバブの木がたくさんあって実をたべてみた。ちょっと甘い。蜜も取っていて蜜といっても蜂蜜ではなくてメープルシロップのようなものではないかと思うけど朝食にも出た。常緑樹も多くて結構木がある。スイカのようなおおきな果実がごろごろなっているがそれは食べれなくて中をくりぬいて入れ物にしたり楽器にしたりするカルバスというもの。
蚊帳付きトイレ丸見え、水しか出ないホテル。
昼からモスクの周りの見学DJENNEのもモスクは大きくて立派。
女性と男性は入り口が違っている。中でも違うとこで祈るようだ。 
カーペットを作ってるところを見学。私はマリ製のカーペットをセネガルですでに2つ買った。同じような模様。
夕食はまたキャプテンという魚。
前菜はたいてい熱い野菜スープでこれはとてもおいしい。