Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

最終日

神戸北野ホテルの朝食は、最高だと黒柳哲子と吉行和子がテレビでやっていたから楽しみにしていた朝食。
 2段目の写真、たまごの皮を丸く取る道具が面白くてきゃあきゃあ騒いで盛り上がった。帽子のようなキャップをたまごにかぶせて上から玉を落とすとまるくたまごがわれて取れる。みんながみんな簡単にはいかなくて面白かった。

フレッシュジュースが凄く濃厚で本物でおいしかったけどジャムとかが色々懲りすぎでこれ何ってわけがわからずもちろん書いてある紙も置いてあるのだけど面倒になってしまった。
肉類は自家製のハム1枚のみ。たまごもそのゆで卵のみ。パンは甘いものが多くて残ったらお持ちかえりに包んでくれたけどバイキングで勝手に取るほうがい私にはあってるなと思った。
タピオカとドライフルーツの皿もおいしかったけど全体に甘いものが多かった。ベーコンやウインナや卵のほうが好き。それでもいっぱい食べて個展会場へ。最後の一日だったけど気分はもう終わったみたいでなんか疲れてしまった。
最終日東北旅行から帰ってすぐ又お茶くみしてくれた竹中さんのおかげで何とか接待して個展の終了となった。お疲れ様。皆さまどうもありがとう。
薬大の集まりは来年は11月3日に大津で学年の集まりがあるらしいから11月末の私の個展は、今度は静かなものでしょう。11月のはじめは出かけてしまっていない人が多いからか少し例年より少なかったように思う。
来年はもっと良い個展ができると良いのですが。