Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

粗ごみ

アトリエを建てた27年前にモデル台として買ったカウチを捨てた。まだ使えるしそろいのクッションも付いてて捨てるのは迷ったけど捨てた。ちょっとさびしい気持ち。沢山の絵に使われたグレーにピンクの小さな花が散ってるカウチ。捨てたいものはまだまだあるけどつかってるものは捨てられない。
素敵なものに買いなおす甲斐性が無いんだから。
モデル台はもう要らない。ここではもうモデルを雇わないから。あの台をパリに送れるのならおいておいても良かったけどそんなことできないし。
なんか見捨てたようで心がチクッと痛んだ。車を買い換えるときもそんな気がした。今の車も8年たった。6万キロだ。まだまだ使うけど。

夜、阪神は、がんばって藤川もやっと150km出て勝ったけど中日はしぶといわ。