Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

マドンナ

静子さんとマドンナ見てきた。聞いてきたというより見てきた。静子さんがネットで安く買ってくれた。

凄い!凄かった。2時間あまりまったく休まない。着替えに隠れたりしてるとき
は男たちがものすごい踊りを披露する。凄いのなんのって。

まず、大きなミラーボールがするすると降りてきてパカッと開いてマドンナが登場する。
もう観客は総立ちで腕を上に上げて拍子をとる。

ステージからすっと消える。舞台に穴が開いたようなのだが普段はみんな躍ったりしてて見えないし落ちない。

服も何回も替えて最後は水着のようなの1枚で高いブーツはいてるのに跳ね回って48歳なんて信じられない。凄く綺麗だった。言葉がまったくわからないのに凄く興奮した。
私は立たなかったけどほとんどの人が立ってた。でもジュリーのときも私たちの年齢の人たちばっかりだったけど立ってた。
これで言葉がわかればなあと思う。凄く社会派だからエイズのことやニューヨークのことやってるのはわかったけど歌詞がわからない。大統領のまぶたをうごかしては、凄く皮肉っぽく扱ってた。言葉の壁はとても残念だけどそれでもすごく感動した。プロ中のプロだと思った。

今日は、阪神中日戦のとても大事な試合だったが行く前負けてたからもういいやと阪神のことは置いて出かけた。でも帰ってきてみたら山本昌ノーヒットノーランだって!信じられない。テレビ見てカリカリせずにマドンナ見て幸せになってよかった!