Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

甲子園

頂いた切符で兪さんと甲子園に行った。雨が降ったり止んだりだったので午後はずっとやきもきしてた。三塁側だった!でもうしろのおじさん以外は阪神ファンだった。
しかし私の嫌いな井川の日で苦手のイ・ヨンスブに2発も打たれた。苦手だったら歩かせればいいのに中身の無い自信?!プライド?そんなもの持つ実力か?!大リーグでも行ってしまえ!
岡田は井川がエースだというけど何の根拠?もう出さないでほしいわ。見にいっても井川の意地に付き合いたくない。へろへろの下柳のほうがまし。まだかわいいもん。
イ・ヨンスクは走れないからホームラン以外は、うごけなかったのにホームランを2本も打った。金本も、関本も三振ばかり。盛り上がらない悲しい試合だった。