Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

天皇家

朝テレビをつけたら「病院へ」その後は「男子誕生」ばっかり。はなまるくんさえもなくなってた。
男の子って初めからわかってたから騒いでたくせに!
騒ぎすぎ!うんざり!

珍しく凄い雨。
六甲山を超えて小関さんちに。霧が少しかかっていたけど涼しくて気持ちいい。
明日は巨人阪神あるかな。甲子園に行く日なんだけど。

黄熱病の予防接種が10年たってしまったから予約しようと思って電話したら沢山の薬を飲んでることや糖尿病の治療をしてることなどで主治医に聞いてみてくれといわれて予約取れなかった。がっくり。「10年前は何の問題もなかったのですが」「10年前は乳癌も糖尿病も無かったでしょ」確かに。「飲んでる薬はありません」て言えばよかった!