Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

母のお供

昨日ついに藤川が出た。三振とって9回1アウトでなんとテレビが終わった!
信じられない。9時前なのに!中途半端な放送するな!
サンテレビでない日は、こんなことがよくある。ケーブルテレビでやってないか3階の寝室のテレビの前に走った。でもやってない!あきらめてラジオをつけたらホームランを打たれていた。でも2点差だから何とか終わった。藤川のインタビューでなぜか音声が聞こえない。後でスポーツニュースを見たら泣いていた。
「皆さんのためにがんばってるということをわかってほしい」と、言った。なんかファンにひどいこといわれたのだろうか。負けてばっかりだからきっとひどい罵声も浴びせられたのかもしれないけどプロだろ!それで沢山のお金もらってるだろ!って言いたかった。もっと強くなってほしい。技も気持ちも。でも見られたからうれしかった。

今日は朝からフミのお弁当作って大学におくりだして(夏休みは週2日バイトで大学に行ってる)母のお供で例のお不動さんと天彦根神社に行った。
 写真に赤とピンクで写ってるのが母。
続きに母とお昼を食べて買い物して帰ってきたが、お昼から母は小学校のときの同級生(80歳!)と待ち合わせてカラオケとダンスをやってるところ、確か、ナイトアンドデイとかに行くという。元気なのにあきれるわ。今日は月曜で母は、休日。