Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ゆきこちゃん

昨日陶芸教室で和さんからネックレスを頂いた。
下の石だけ私がパリで買ってきてあげたもの。戻ってくるとは思わなかったけど2つ作って一つくれた。作ったのはゆきこちゃんという和さんのお友達。ゆきこちゃんはまだ20才台だったと思うけど手の指以外は自由に動かない。それもいつまでのことかわからないといいながらとても綺麗なビーズの指輪や首飾りを作ってる。和さんが悲惨なことをこともなげに淡々としゃべるからなんと反応してよいかわからないくらいなんだけど珍しい病気で治しようが無いという。神様は不公平。神のもとに平等だって?
前にイヤリングを作ってもらった。写真はそれと頂いたネックレス。
http://hidamari.free.makeshop.jp


巨人阪神戦、9月7日甲子園球場に一緒に行ってくれる人いませんか?オレンジシートで1塁側で40段なのでかなり上のほうです。券をすぐに送ります!