Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

明日

明日あさってと越前南にもぐりに行くので昨日プールで潜る練習して今日は留守宅のためのカレーやひじき、ひれカツなどの用意をする。荷物も送ったし、潜りに行く準備は整ってきたけど本当は潜るのが怖い。空気が自然に吸えないところで何してるんだろうって思ってしまう。血圧も高いのでカーとなってぷつんと切れてしまいそう。これは私向きではなかった!
昔は夢だったけど口の中の手術をして現実にできるようになってたまたまお金が入って高い器具を全部買ってしまってなんか流されるように進んでしまった。
去年はケラマ渡嘉敷島で綺麗な魚も見れたし、はじめたばかりとはいえ今年でもう足を洗おうかな。大体自分で担ぐにはあのボンベは重過ぎる。インストラクターに手伝ってもらってるようでは趣味とはいえないし。

昨日潜る練習しただけでひざががくがく。砂漠を歩くのももうだめかも。遊べないじゃない!

通販で買ったブラが、まったくあわない。安物買いの銭失い!

別の通販の会社が取りに来たらスイカ丸ごとあげるって電話とはがきで言ってきた。