Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

料理

子供が皮膚科に朝いってきて油ものもよくないって言われたので頭を悩ます。
お昼は冷麺(きゅうり、ハム、たまご)にトマトとレタスのサラダにしようと(私はトマトは食べませんが)思っていたから「きゅうり買ってきて」っていったら阪急オアシスだからいつものようにコロッケも買ってきた!そして何がおいしかったかってやっぱりコロッケ。

夜はがんばって鳥のから揚げをやめて鳥をねぎと串にさして焼いて油を落として焼き鳥として冷奴と、大豆とこんぶをあまく炊いたフジッコのできあいにこんにゃくたして残りのこんにゃくと、ひじきとを厚揚げ、しいたけ、にんじん、さつま揚げをいれて炊いたものを冷やしてと頭を悩ませる。でもなんかあまりおいしくなさそう。
油が使えないと料理苦手な私です。