Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

蒸暑い

明日搬入なので片付けて赤帽さんが運びやすいようにしなくてはならないけど小さな作品の額入れに結構手間取ってる。
でもこれらは秋の個展用で今回は関係ない。

昨日の朝おできができてるのが気になって皮膚科に行った。
一目見ただけで抗生物質を呑んでみてくださいといわれただけで終わった。小さなおできだけで私の気分は灰色。

夜私の個展に向けての文章を書いてくれた山崎さんから電話があって26年前にお互いの子供が生まれたころの話をしていたらあちらの子機の電池が切れた。2時間半!長いときが過ぎてしまった。なんとなくもう棺おけに片足突っ込んでる気分。おできのせいかな。

ツバメは5羽見たんだけど巣が狭くてつぶれてるのか3つの頭と2つの尾っぽしか見えない。灰色から黒くなっておなかも白くなって大きくなってきたけどちゃんと5羽いるのかな。狭そう。