Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

サッカー

サッカーとテニスでもうめちゃくちゃの生活。
ほとんど何にもしなかった土曜日。
強かったヒンギスが杉山に負けた!最後のウインブルドンで大好きなアガシは、がんばったけど若いものすごい筋肉のラファエル・ナダルにやられてしまった。
とても勝てないとみてたら思ってしまったけど。
フランスのテレビでまだ有名になる前のアガシを見たとき当時珍しい長髪で18、19歳くらいだったのではないだろうか。かわいらしくてすぐ引かれたけどまだ弱くて2年位して日本でも広告に出ていたかなんかで少し強くなっていたのだろうけど注目されだした。その後、どんどん強くなって髪の毛がどんどんなくなって行った。

私が一番うれしかったのはアガシとグラフがともに全仏で優勝したときだ。

ベッカムが足を痛めて退場して悔し泣きしてた。厳しすぎるように見えたレッドカードでルーニーが退場してPKでしか勝てないと思ったのにPKで負けた。
ブラジル対フランスは、以外にもフランスが勝った。ジダンは、すごい。次はポルトガルだけど、ポルトガルは、すごい闘いばっかりしてきてるから選手のイエローカードが結構たまってるのでは?ドイツフランスの決勝になるかな?