Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

暑い月曜日

真夏のような暑さ。
母の習ってた水墨画教室の展覧会にディオ神戸まで行った。フミも買い物と昼食を母と一緒にしようと3人で行った。
ハーバーランドの阪急に車を止めて歩いたが何回行っても道がわかりにくくエレベーターやエスカレーターであがったり下がったり。
とちゅう、ユニクロでフミはTシャツ、母はプール行のタンクトップ、私はコレットに浴衣セットとかわいい下駄を買ってあげた。冬まで行かないけど浴衣は家の中で遊びに着るくらいだろうし、冬には日本ではこんなにやすいとこには出てないだろうから。
途中でお昼にしたが若い子向きの店ばかり。すごく量が少なくてアジアンテイストとか言う店でベトナムかどこかわからないけどビーフンのような麺のラーメンのようなものでフミは劇辛のセット母はえびわんたんセット私は黒豚冷ジャブめんのセットを食べた。その直前にフミは一貫櫻の豚まんを2つ私は1つ食べていたからひもじくは無かった!
 
生春巻きはパリの中華の生春巻きの量に比べて4分の一なのにえびはしっかりはいっていておいしかったけど知ってる味じゃなかった。