Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

日常

クロディーヌがセネガルから絵葉書をくれた。彼女はひとりなのでセネガルの家族の援助をしている。前夫がセネガル人だったからセネガルに関心を持つようになり貧しい家族と知り合いになったので少しでもと援助してるようだ。私たちが知り合ってもう10年。その当時子供だった人たちがもう大きくなってる写真を見てびっくりする。彼女はあれ以来毎年2回くらいはセネガルに行ってる。

鴨のオレンジソースのレシピを聞かれたのでコープでコピーして隣の郵便局から送ってあげたのはいいけどその後本を持って帰ってないことに気づき大慌て。コープでは、知らないといわれ郵便局は閉まってる時間。

阪神は一喜一憂させてくれる。でももう藤川さえ打たれなければよしとしよう。
どうして藤川は先発できないんだろう。スタミナが無いのかなあ。どうしてクローザーができないんだろう。久保田が余りにだらしないのにどうして久保田にこだわるのだろう。江夏の解説だったけど最後はやっぱり時間切れでケーブルテレビ。