Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

曇り


写真は香辛料屋で撮った写真をデジカメで写しなおしたもの。東急百貨店のヘルシー食品のカタログを見ていて新宿中村屋の広告で「毎日食べたいカりーセット」というのが出ていて注文してしまった。
結構高くつくからあまり賢くないなあと思いながら。
そしてそこにご飯ものっていて「お米そっくり」ベースは、コシヒカリあきたこまちと書いてある。40パーセントカロリーカットとか。でもすごく高いからご飯にこんにゃくをミジン切りしたのを加えて炊いてみた。
ご飯はちゃついていかにもまずそうだったけどカレーをかけたら何とか食べれた。
でも残ったご飯はそのままではちょっと食べにくい。