Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

阪神首位!

風がすごく強いからか昨日雨だったからか大阪湾の向こうの山まで見える。我が家からの景色

絵の作業をしながら阪神を聞いてた。藤川のときは画面に見入る。
ハラハラさせられながらも何とか江草が抑えて夜の巨人が負けるのを待つだけになった。
巨人は期待通り負けてくれて阪神首位。
しかし巨人は、知らない選手が増えた。顔にインパクトが無くて誰かわからない。そりゃあロッテのほうが強いわ。
清原が満塁サヨナラホームランを打ってオリックスが勝った。
「男にしてやる最後の花道を歩かせてやる」と仰木監督に言われてもすぐ入らず巨人に捨てられてから入った。
江藤だって昔は強かった。みんな巨人にあこがれてか巨人に入って4番バッターばかりたくさんいらないから出られなくてつぶれてしまう。たくさん給料もらっただろうからいいのかもしれないけど田舎ものめ!巨人なんかにあこがれるな!
夜の解説は堀内だった!これはある意味傑作だった。