Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

また雨

小関さんと「さえもと」というわたしが一番おいしいと思うお好み焼き屋に行った。
写真の花は小関さんのうちの庭に咲いてた花。

お好み焼きの写真は「スジ、カスのモダン」のたべさし。ばさっと大胆にキャベツやもやしを入れてすごくダイナミックに作るのだがとてもおいしい。たまごを貼ってもらって950円。
それからそごうで小関さんは92歳になるお母様の希望のお抹茶やお茶菓子などをたくさん買ってギャラリー北野坂でやってる後輩の展覧会を一緒に見に行った。道行く人を見ながらのオープンカフェでのアイス珈琲がおいしかった。

ツバメの巣はますます強固になっている。