Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

甲子園球場

早い時間からまず、ジョウシンにいって携帯ラジオを買ってタイガース応援グッズ(風船とプラスチックのバット)を買って甲子園に行ったら駅前はグッズ屋でであふれていた。
おにぎりを持っていったのにまずハンバーガー屋でセットメニューを食べた。始まるまで2時間近くあったから食べてばかり。
席がグリーンに近いイエローシートなのだけど最上階だったので球場が小さく見える。真ん中あたりまで降りると近くてみんなの顔がわかるのに席からは顔はわからなかった。
でも藤川が8回9回投げて10回は、久保田が投げてラッキーとはいえ、さよならで勝って満足だった。
写真は、球場の整備の人たちの芸術的な水撒き。すごく丁寧にたくさんの人たちがグランドを綺麗にしてるのに感動。
7階の裏の攻撃前の風船飛ばしは5万人近くの人がほとんどみんな7回の巨人の攻撃中に風船を膨らましてあっという間に球場中、風船があふれ、いっせいに風船を飛ばすのに参加してとてもうれしかった。