Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ゴールデンウイーク

世間はゴールデンウイークで込み合ってるようだけど日ごろ働いてない私にはゴールデンウイークを楽しむ権利も欲求も無いのだけれどアッチこっちから友人たちが里帰りしてくるので結局遊ぶことになる。今日はふみにDM,展覧会関係のことをぱそこんでしてもらった。
突然母からの電話で明日の巨人阪神戦(甲子園)の切符がもらえるけど行かないかといってきた。
2枚なんだけど友人たちはみんな忙しくしてるだろうし結局野球に何の興味も無い、ルールさえよくわかってなくてセリーグパリーグの違いもわからないフミについていってもらうことにした。「親孝行だと思ってついていくか、仕方ないなあ」というひどさ。25歳の男の子なのに!サッカーなんてもっと何にも知らないんだ。

江夏のピッチングを見るために日参してた時代からもう30何年たったかなあ。
藤川が出るような展開になってほしいな。