Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

土曜日

昨日まで毎日大学に行っていたフミがパソコン教室の番人になったので自分のを買って大学においておくというので車で一緒に三宮に出かけた。三宮までの道は若葉が綺麗。
お昼を三宮のコム・シノアで食べた。ランチは前もウイークエンドだったのか同じメニューだった。
フミはローストビーフのサンドイッチセットにスープやデザートを取った。写真はたべてしまってから思い出したので店の入り口と中のパンの写真です。おいしかったけどパン食べ放題の上に熱くてできたてでおいしいので食べ過ぎてしまった。
フミはデザートのホワイトチョコのケーキに満足していた。


午後帰ってきたら母の書置きがあった。たくさんお昼のおかずが置いてあったから半分お弁当に詰めて帰るから夕食はいらないという趣旨。やせたいのに私がたくさん作ると前から不満げだった。昨日は私の目の前でそういうからお弁当を作ってあげたのだけど今日は勝手に作って帰ってる。夕食をいらないといってもらえるのはとてもありがたいのだけど夕食のカマスの賞味期限は?!冷凍にしておこう。