Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

病院

朝早くに関西労災病院に先月の検査の結果を聞きに行く。
がん係数は問題なく生活習慣病はすべて赤く色がついてて内科で見てもらってるのだったらそっちに任せるということで無事に帰ってきた。
フランスから帰ってきたばかりだったから数値が言い分けないのだけどまあものすごくひどくは無いですよと外科の先生は楽観的。でもすべて前より悪かったから気をつけなくちゃいけないのだけどあっさりしてるもの食べてたら食べた気がしないのと最後に甘いもの食べたくてたまらなくなる。最近、考えて料理してるけどその後で半額になったサンドイッチや100円に値下げした閉店間際の菓子パンを夜に食べてしまう。それを狙ってプールの時間を調節したり。
貸してもらったNANAを15巻読んでしまった。
映画のNANAで中島美嘉演じるナナのイメージで読んでたけど段々ナナが弱々しくなって奈々が強くなっていった。男はみんなきれいで髪の違いでしか判別できない。
そして次々近くのもの同士でカップルが変わってそんなにすぐ好きになるものかと不思議な気がする。まあ好きにならないと漫画は進んでいかないのだけど。

ラジオでNANA2が映画化される予定が奈々役の演技派といわれてるらしいかわいい子が出演拒否とか。釈由美子がもう少し若ければ似合ってるのに。

王子動物園の桜と横のやなぎ。